素敵な話を紹介します!!

学校閉庁日前の最後のホームページです。昨日あった,素敵な話を紹介します。

昨日(11日)の午後,前日の10日に県の吹奏楽コンクールを終えた吹奏楽部員がお盆前,最後の練習のために集合しました。でも,この日は練習をすることが目的ではなかったのです。

  それでは何のために?

それは,今までの練習で使った音楽室,教室,廊下,階段そして・・・トイレ等。

自分たちがお世話になった場所の清掃を,心を込めてしてくれたのです。素晴らしい行動だと思います。吹奏楽部の皆さん。ありがとうございました。

素晴らしい演奏の裏には,普段からのこのような心の耕しがあるんですね。おかげ様で,清掃してくれた場所がとてもきれいになりました。感謝しています。

これからも学校の様々な行事に素敵な彩りを加えてください。そして,ずっと・・・応援しています。みなさんの演奏は,澄んだ心の結晶なので,聴く人を幸せにしてくれます。

みんなできれいな環境の維持を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝,学校に来たらすでに丁寧にプランタの水掛けがしてありました。人知れず,やってくれた職員がいます本当にありがたいです。今年も猛暑で,プランタの花を維持するのがとても大変です。今年は特に,急に暑くなったので,花も気温の変化に対応できません。そんな中,毎日の水やりは欠かせません。

  これからもみんなできれいな環境を維持していきたいと思います。

☆明日から学校閉庁日になります。谷和原中生の皆さん。くれぐれも交通事故や熱中症等には十分に気を付けて有意義な夏休みを過ごしてください。

閉庁日のため,ホームページの更新も16日までお休みします。