熱い心が育っています!

 

 

 

 

【野球部の1年生の部活ノート】野球ノートより

先日の練習試合の2試合目。1年生を中心に試合に臨みました。結果は大敗。その後,1年生の生徒が『野球ノート』に以下のような反省を書きました。

〇先発メンバーとの違い

声が絶えてしまう。先発の方々は,声が絶えていない。ピッチャーも,安心して投げられると思う。(中略)勝つという気持ちの強さ,野球ができればいいだけじゃ一生,上手にならないと思う。上手になりたいと思わなければ,上手にならないと思う。

 気持ちを強くもつ。悔しいと思う。勝ちたいと思う。上手くなりたいと思う。何をプレーするにしても,気持ちを強くもたないといけないと思う。誰かに言われても気持ちを強くもつことはできないから,自分で変えるしかない

読んでいて,熱い気持ちになりました。素晴らしいですね。きっと,強くなりますよ。野球部の生徒は,台風通過後,しまっておいたプランタの移動も,気持ちよく手伝ってくれました。ありがとうございました。心が育っていますね。お陰様で,学校のプランタは元気です。

連休明け,部活スタート!!

 

 

 

 

今日から,連休明けの部活動がスタートします。野球部は,顧問の先生にスパイクの磨き方を教えてもらっていました。『道具・用具を大切にする』のは,基本中の基本。強くなる以前の問題です。とても大切なことだと思います。

用具を磨き,心を磨いて勝利を目指します!!野球部は,19日から始まる常総大会に出場します。勝利を目指して,頑張ってください。応援しています。