元気に育っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の最初に蒔いた花の種が,とても順調に育っています。

谷和原中生の皆さんへ

『蒔かれた種は,すぐに花を咲かせるわけではありません。土の中で根を張り,茎を伸ばし,葉を茂らせ,つぼみをつくり・・・そして,時期がくれば花を咲かせます。だから,努力したのに,何の成果もないように思えるときも,辛いときも,苦しいときも,悔しいときも・・誰にも見えないところで皆さんは,ぐんぐん成長しているのです。いつか,皆さんがたくさんの花を咲かせ,たくさんの実を結ぶために。』

さあ,1年間の折り返しです。これからも頑張りましょう!!

 『あいさつ・授業・チャレンジ』です!!

9月最終日です

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので,9月も今日で終わりです。明日からは10月。これからどんどん秋が深まっていきます。体調管理に気を付けて,前向きに生活していきましょう。

学校の花はとてもきれいに咲いています。穂緑祭で来校する際,ぜひご覧ください。

バザーの品物提供のお願いです

 

 

 

 

10月12日(土)の穂緑祭の時に,バザーを行います。役員の方が,一生懸命準備を進めてくださっています。しかし・・・バザーの品物がまだまだ不足しています。もう少し時間がありますので,ぜひ,品物の提供にご協力ください。

みんな谷和原中学校の穂緑祭を盛り上げていきましょう!!

頑張っています!!

 

 

 

 

今朝の様子です。今日は,サッカー部が今から練習試合を行います。3チームが来ています。今日は,とても天気が良いので,頑張ってほしいです。サッカー部は,誰からも応援される部活を目指しています。これからも前向きに活動してほしいです。応援しています。

いよいよ10月になります!!

 

 

 

 

いよいよ来週は10月になります。1年間の折り返しです。これからどんどん秋が深まっていくいことでしょう。穂緑祭も12日(土)に迫っています。休み時間には,いろいろな所から歌声が聞こえてきます。

『行事は,学校にしまりをつくる!!』と,思っています。一つ一つの行事を大切にして,実り多い学校行事にしていきます。生徒主体の学校行事に・・・。

 これからも1日,1日を大切にして生活していきましょう!!