青春・団結!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は,合唱日課です。放課後,部活の前に各クラスで合唱の練習をしています。どのクラスも気合いが入ってきました。合唱コンクール当日まで,あと少し。クラスで,一致団結して頑張ってほしいと願っています。

クラスっていいですね。仲間って素晴らしいですね・・・。

みんなで素敵な歌声を作り上げてください!!当日を楽しみにしています!

昨日の授業の様子です!!

 

 

 

 

県の保健体育課訪問の授業の様子です。1年3組の学級活動の授業です。生命誕生の仕組みを知り,命の尊さについて学ぶことができました。男女協力して,真剣にグループ活動も行うことができていました。

ゲストティチャーの方のお話は,とても感動的でした。お忙しし中,本当にありがとうございました!!

男女バレーボール部の活動

 

 

 

 

昨日の放課後の部活動の様子です。女子のバレーボール部は,市内大会で優勝し,再来週行われる県南大会に出場します。

男子バレーボール部は,市内大会はなかったので,県南大会からの出場になります。ぜひ,頑張ってください。

男子バレーボール部も,女子バレーボール部も県大会出場を目指しています。これからも日々の練習に前向きに取り組んでいってほしいと願っています。

心を耕して・・・

 

 

 

 

『床を磨いて,心も磨く』。そのような姿を,清掃中いろいろな場面で見ることができます。いつも感動しています。これからも,みんなで協力して学校をきれいにしていきます!!

教師も生徒も,『床を磨いて,心も磨きます!!』

昨日の授業の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の県の保健体育課訪問の時の授業の様子です。2年5組の『柔道』の授業です。固め技の基本動作を身に付けるとともに,仲間と協力して課題を解決しようと努めていました。

生徒達は,大変前向きに授業に取り組んでいました。簡易な試合も行うことができました。