見ていて,心が熱くなります!

 

 

 

 

今日の清掃の時間の様子です。職員室前の廊下を,担当の先生と生徒達がきれいに清掃してくれています。その雑巾がけをしている姿を見ると,心が熱くなります!!

床を磨くことによって,心も成長しています。素晴らしいです。毎日見ている光景ですが,何回見ても心温まります。このような形で日々,清掃を行ってくれているので,学校は常にきれいです。

担当の先生の指導に感謝!そして,谷和原中生の素直な心に感動!!

来週の予定です!

 

 

 

 

○21日(月)・通常日課 ・教育委員訪問

○22日(火)・即位礼正殿の儀

○23日(水)・通常日課 ・県南駅伝大会

○24日(木)・通常日課 ・スクールカウンセラー来校 ・実力テスト(1,2年)

○25日(金)・特別日課 ・関ブロ茨城大会

○26日(土)・県新人水泳大会

※25日(金)の関ブロ茨城大会で,本校の技術家庭の教諭が授業を行います。関東近県から多くの先生方が谷和原中に授業参観に来ます。

県南新人速報!

 

 

 

 

女子バレーボールの結果です。2回戦,惜敗でした。いつも大きな声を出して練習に励んでいる女子バレーボール部。次の目標に向かって,これからも頑張ってほしいです。応援しています。

新人戦速報!

  剣道個人戦。2人の生徒が出場しましたが,1回戦惜敗でした。谷和原中学校には剣道部がありませんが,いつも個人的に頑張っている生徒達です。素晴らしいです。

これからも,努力を続けていってほしいと願っています。

頑張ってください!!応援しています。

県南新人大会 速報!

 

 

 

 

県南新人大会3日目です。会場から連絡が入りました。

男子バレーボール部及び女子バレーボール部が1回戦を共に突破しました!この後,2回戦に望みます。ぜひ,頑張ってほしいです。良い知らせを待っています。