今日の授業の様子です

 

 

 

 

今日の授業の様子です。今日も,どのクラスも落ち着いて授業に取り組むことができていました。前向きに学習に取り組む生徒の態度は,とても立派です。今の気持ちを忘れずに,これからも頑張っていってほしいです。応援しています。

今年度も残り少なくなりました。1日,1日を大切にしていきましょう!

最後のPTA!

現在,体育館では3年生の最後の懇談会が行われています。進路決定に向けての最終確認や,卒業後の春休みの過ごし方等について,3年職員から保護者の皆さまへ,説明を行っています。

保護者の皆さまの参加率も高く,熱心に学校側からの説明に耳を傾けてくださっています。ご多用の中,本当にありがとうございます。

卒業まで残り少なくなりましたが,最後までよろしくお願いいたします。生徒達が良い形で卒業式を迎えることができるよう,職員全員で支援していきます。本日は,本当にありがとうございました。

ありがとうございました

 県の教育委員 内藤 學 先生の授業参観時の様子です。生徒にも,温かい言葉をかけてくださいました。『谷和原中の素晴らしさを肌で感じることができた。』『来て良かった。』という,お褒めの言葉をいただきました。また,『先生方がとても楽しそう!』という大変ありがたい言葉もいただきました。遠方より,ご多用の中,大変ありがとうございました。

県の教育委員訪問が終わりました

 今日は,県の教育委員会委員による学校視察がありました。県の教育委員である 内藤 學 先生が谷和原中に訪問に来てくださいました。

短い時間でしたが,授業を参観していただきました。

 

 

内藤先生から,たくさんのお褒めの言葉をいただきました。谷和原中生の頑張りを認めていただき,大変励みになりました。お忙しい中,本当にありがとうございました。

 

明日は,3年生の最後のPTAです

 明日は3年生の最後のPTA懇談です。授業参観はありませんが,卒業に向けての話や進路決定に向けての最終確認をさせていただきます。ご多用の中かとは思いますが,よろしくお願いいたします。いよいよ卒業まで残り少なくなりました。生徒の皆さんには,1日,1日を大切にして生活していってほしいと願っています。

残すは,公立高校の入試です。今の谷和原中学校の3年生の各教室には,きりっと引き締まった空気感が流れています。とても良い緊張感だと思います。これまでやってきた自分を信じて,力が発揮できることを願っています。最後まであきらめずに,一歩でも前へ。持てる力を振りしぼってラストスパートです。応援しています。今は一番つらい時期だと思いますが,もう少しです。暖かい春が待っています。ファイト!