2月も笑顔で生活していきましょう

2月になりました。今年度もあと2か月。残りの期間,『笑顔』を忘れずに生活していきましょう。

普段の学校生活の中で,うまくいかないこともたくさんあると思います。

でも・・・

『できる』か『できないか』が問題ではないと思います。『やる』か『やらないか』が問題です。

チャレンジした結果、仮にうまくいかなかったとしても,はじめからやらないよりは,ずっといいと思います。

大切なことは,チャレンジすることです。いかなる困難にも積極的に挑む勇気を失うことなく,もち続けましょう

楽しいことも苦しいことも,みんなで分かち合って生活していきましょう。

 残り2か月。谷和原中学校にたくさんの『笑顔』が溢れますように・・・。

☆写真は,3年生の美術科の授業で行った水墨画の作品です。

 

 

 

 

 

 

科学技術部!頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の科学技術部の活動前の時間の様子です。科学技術部は,毎日,活動を始める前に活動場所の清掃をします。場を清めてからの活動。素晴らしいです。生徒達は,寒い中,黙々と清掃活動に取り組んでいました。来年度のロボコン関東甲信越大会は,なんと茨城県開催。今年以上の活躍を期待しています。いつも地道に活動を続けている科学技術部!これからも頑張ってください!

ザ・アンサンブル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の吹奏楽部の練習の様子です。吹奏楽部は,来週,つくばみらい市内中学校吹奏楽部が共催するアンサンブコンサートに出場します。その前段階として,昨日は校内で事前発表会を行いました。グループ毎に朝早くから準備をしていました。とても気合いが入っています。来週のアンサンブルコンサートがとても楽しみです。頑張ってください!