これからもチームワークを大切にしていきます

校内研修の様子です。全体会の後,教科毎に分かれて打ち合わせを行っています。活発な意見交換がなされています。

谷和原中の職員は,とても前向きです。これからも生徒達を真ん中】に置いて,教育活動を行っていきます。

先生達が元気でいないと生徒達も元気になれません。今後も生徒達にとって,良きインフルエンサー(影響を与える人)でありたいと思っています。そして,研修の時間を大切にし,生徒達に充実した授業を提供していきます。

本校では,キャリア教育を大切にしています。一人一人の社会的・職業的自立に向け,必要な基盤となる能力や態度を育てることを通して,キャリア発達を促す教育を大切にしていきます。

生徒の皆さんも1時間,1時間の授業を大切にしていきましょう。そして,自分を磨いていきましょう。

 

 

職員研修

 現在,職員研修を行っています。谷和原中は,再来年度,指定を受け,つくばみらい市で研究発表会を行います。そのための準備を進めています。

研究主任が中心となり,活発に研修が行われています。様々な提案がなされています。先生方の真剣な表情が印象的でした。

 

今日の授業の様子です

 

 

 

 

今日の授業の様子です。今日も,大変落ち着いて学習に取り組むことができています。授業中の姿勢もとても良いです。写真は2年生の英語と社会の授業の様子です。4月からは,最高学年になる2年生。落ち着きが感じられます。きっと,良きリーダーとなってくれることでしょう。期待しています。

奮闘中です!

 

 

 

 

 

今日は,3年生は校内での最後の実力テストです。このテストを最後に,千葉の県立高校入試そして,茨城県の県立高校入試に挑戦します。3年生の生徒の皆さんは,現在,様々なプレッシャーや困難に立ち向かっていることでしょう。もう少しの我慢です。強い気持ちをもって,最後までやり抜いてください。この時間が,皆さんを成長させています。

 負けないでください!応援しています!

2月になりました

新しい月が始まりました。今日は,3年生は実力テストです。力の限り,頑張ってください。

2年生は,今日から保育実習です。今日は2年4組が実習に行きます。家庭科の授業で学んだことを,実践してきてください。今週も忙しい週になりそうです。体調を整えて,元気に生活していきましょう。