今日の授業の様子です!

今日の3年生の体育の授業の様子です。『ベースボール型』の球技の授業を行っています。第1学年及び第2学年の『基本的なバット操作と走塁での攻撃,ボール操作と定位置での守備などによって攻防を展開できるようにする』ことをねらいとした学習を受けて,第3学年では,易しい投球に対する安定した攻撃により出塁・盗塁・得点する攻撃と仲間と連携した守備のバランスのとれた攻防を展開できるようにすることを目的としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の生徒達は,男女で協力してとても楽しそうに活動していました。

福祉委員会の活動

昨日は,委員会活動がありました。福祉委員会は,地域の清掃活動を行いました。生徒達は,一生懸命,地域の環境美化のために働くことができました。素晴らしい活動だと思います。お疲れ様でした。

 

明日は,学校保健委員会です

 明日は,第2回の学校保健委員会を行います。薬物乱用防止教室を参観していただいた後,意見交換を行う予定です。

お忙しい中,大変申し訳ありませんが,学校保健委員会の役員の皆様よろしくお願いいたします。

☆写真は,ネモ・・ラです。春が楽しみです。

頑張っています

 

 

 

 

今日の朝の様子です。今日は,男子バスケットボール部が清掃活動を行ってくれました。寒い中でしたが,黙々と活動していました。素晴らしいです。心を鍛えて,勝利を目指します。総体での活躍を楽しみにしています。仲間を大切にして,これからも頑張っていってください!

今日は,学区の公開日です

 今日は,谷和原中学校区の公開日になっております。時間は,9:40~11:30までです。保護者の皆様。お時間がある時は,ぜひ,生徒達の学校生活の様子を見に来ていただけたらありがたいです。今日もとても良い天気になりそうです。お待ちしております。