青春!爆発!

今日の部活動の様子です。寒い中ですが,どの部も一生懸命,練習に取り組むことができています。あいさつも良くでき,とても気持ちがいいです。2月になり,活動時間も少し長くなりました。今の頑張りがいつかきっと,実を結びます。これからも,努力を積み重ねていってください。応援しています。    

場を清める!そして,心を整える!

 

 

 

 

 

今日の清掃活動の様子です。今日も,丁寧にかつ,誠実に清掃活動に取り組むことができていました。心洗われ,背筋が伸びる時間です。これからも,谷和原中全員で,学校の環境美化に努めていきたいと思います。

「当たり前のことを丁寧に!」実践しています。

学校保健委員会➁

学校保健委員会の第2部として,役員による話し合いを行いました。薬物乱用防止教室を参観後の,意見交換を行いました。学校薬剤師の 飯塚先生からも大変貴重なお話をお聞きすることができました。有意義な時間となりました。保護者の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。

薬物乱用防止教室

現在,薬物乱用防止教室が行われています。事前アンケートからの考察を,2年生の生徒達がグループ毎に発表をしています。大変素晴らしい発表になっています。パワーポイントも,わかりやすく作られています。 

初出場!1年生!頑張れ!

 今度の日曜日(9日)にインタラクティブフォーラム常総大会があります。その大会に1年生が初出場します。それに向けて,今日の昼休み,職員室の先生方の前で,練習の成果を発表しました。とても上手でした。本番も緊張せずに,思い切り頑張ってほしいです。期待しています。