授業の様子です

 

 

 

 

今日の授業の様子です。2年生の『技術』の授業と『道徳』の授業の様子です。落ち着いて,授業に取り組むことができていました。『主体的・対話的で深い学び』の実現に向けて,工夫された授業が展開されています。どちらの授業も,相互に学び合う思いやりのある協力的な雰囲気が感じられました。

頑張っています

今日の授業の様子です。2年生の体育の授業です。今日は,球技のバスケットボールで,『技能テスト』を行っています。生徒達は,大変 前向きに活動していました。また,先生の話を聴く態度も素晴らしいです。さすが,4月からの最上級生!

 

来週の予定です

○10日(月)通常日課,保育実習(2の2)

○11日(火)建国記念の日

○12日(水)通常日課

○13日(木)通常日課

○14日(金)学年末PTA(1,2年),学校評議員会,数学検定

☆来週の金曜日(14日)は,1・2年生の学年末PTAです。たくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

谷和原中学校区小学校交流会

現在,学区の小学校交流会が行われています。体育の授業を体験しています。授業の最初に「進化ジャンケン」を行っています。とても楽しそうに活動しています。

違う小学校の子達とも,すぐに仲良くなれそうです。4月からは,同じ学校で学ぶ仲間です。親交を深めて欲しいです。小学生の笑い声が体育館に響き渡っていました。