今日の部活動の様子です

今日の放課後の部活動の様子です。運動しやすい季節になってきました。どの部も一生懸命,練習に取り組んでいます。3月になると,大会や練習試合等が頻繁に入ってきます。運動部の生徒は,総体での勝利を目指して日々の努力を積み重ねていってほしいです。今の頑張りは,必ず勝利に結びつきます。頑張ってください!

ザ・ネモフィラ!

 

 

 

 

 

種から育てた『ネモフィラ』がこんなに大きくなってきました。開花までは,まだ1か月以上かかると思われますが,とても楽しみです。ネモフィラの花がプランタから溢れるように咲くことでしょう。大切に育てたいと思います。

がんばれ!3年生!

3年生は,今,自分の進路決定に向けて,必死に努力しています。早いもので,卒業式まであと学校に来るのは,20日を切ってしまいました。残り少ない中学校生活で,素敵な思い出をたくさんつくってほしいです。そして,みなさん一人一人が悔いのない進路選択をすることができるよう,願っています。もう少しです。暖かい春が待っています。

頑張ってください!負けないでくださいね!

今日も頑張っています!

 

 

 

 

 

今日の授業の様子です。2年生の社会の授業と,1年生の道徳の授業です。どちらのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができていました。クラスの雰囲気がとても良いのが印象的でした。

道徳の授業では,発達の段階に応じ,答えが一つではない道徳的な課題を一人一人の生徒が自分自身の問題と捉え向き合う『考える道徳』,『議論する道徳』への転換を図っています。

新しい環境が・・・

保健室前の掲示物です。先日の,薬物乱用防止教室をうけて,新しい掲示物が作られてい ます。養護の先生と,保健委員の生徒が作成してくれました。充実した掲示物が出来上がっています。素晴らしいです。とても勉強になります。