職員研修を行いました!

本日の放課後,職員研修(コンプライアンス研修)を行いました。本校のミドルリーダーと若手教員が研修講師となり,研修を企画・運営しました。大変有意義な研修になりました。これからも,お互いを高め合えるような研修を計画的に実施していきたいと思います。

集中して,頑張っています!

今日も暑いですが,昨日までと比べて,だいぶ日差しが弱くなってきたような感じがします。今日も谷和原中の生徒は,真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。2日と3日は前期末テストです。日頃の学習の成果を発揮してほしいです。

テスト前で部活動もありませんので,家庭学習の時間をしっかり確保し,準備を進めてほしいと思います。頑張ってください!

学校が,よりきれいになりました!感謝です!

先週の土曜日は3年生の保護者の皆様による,奉仕作業でした。とても暑い中でしたが,たくさんの保護者の皆様が参加してくださいました。おかげ様で,学校がよりきれいになりました。生徒達もきれいな学校で生活し,また,12日の『スポーツフェスティバル』も美しい環境の中で行えそうです。本当にありがとうございました。

これからも学校の環境美化に,努めていきたいと思います。今後も,保護者の皆様にお手伝いをいただく場面があるかもしれませんが,その時はよろしくお願いいたします。

凡事徹底!(小さなことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に)

 

 

 

 

 

1・2年生のくつ箱の様子です。靴の踵がしっかり揃えられ,整然と並べられています。生徒が自主的に揃えた踵を,毎日先生方が最終確認してくれています。

『凡事徹底』。これからも,『小さなことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に』行っていきたいと思います。生徒の皆さん。今の気持ちを忘れずに,生活していってください。

☆連絡です☆~保護者の皆様,地域の皆様へ~

 谷和原中学校は,期間を限定して制服(ポロシャツ)及び体操服のシャツを出して生活することを許可しました。熱中症対策のためです。シャツを出した方が,体感温度が5℃位低いと言われています。もちろん,暑い季節が過ぎたら,元に戻します。今は,とにかく熱中症が心配です。学校生活のいろいろな場面で,気を付けて生活していきたいと思います。また,ご家庭では水分補給の準備をよろしくお願いいたします。