頑張って取り組んでいます!

今日は,前期末テストの2日目です。生徒は,一生懸命試験問題と向き合っています。今回の試験で見つかった自分の弱点を今後,補強していってください。そして,計画的に家庭学習を行っていきましょう。これからどんどん涼しくなり,学習に取り組みやすい季節になっていきます。学校生活,部活動,家庭学習等・・・。すべてのことに前向きにチャレンジしていきましょう!

 

 

卒業式に向けて・・・

来年の春,卒業式に向けて新しい花の種を蒔きました。用務員さんが,心を込めて蒔いてくれました。どんなきれいな花が咲くのか,今からとても楽しみです。大切に育てていきたいと思います。これからの季節は,台風・強風・冬の寒さ等,様々な困難があります。その一つ一つを,乗り越えていきたいと思います。

頭が下がります!

現在の,グラウンドの様子です。体育部の先生が今日も『スポーツフェスティバル』のために,ライン引きを行ってくれています。今日は,3年生の学年主任の先生も手伝ってくれています。ありがたいです。

昨日は,せっかく引いた線が予想外の大雨のため,全部消えてしましました。そこで終わらないのが谷和原中の先生方。今朝早くから,黙々とラインを引き直してくれています。頭が下がります。生徒の皆さん,コロナ禍での『スポーツフェスティバル』。みんなの熱い気持ちで成功させましょう!

今日も元気に頑張りましょう!

朝の光が差し込む谷和原中の校舎内の様子です。朝,出勤した先生が学校内に風を通すため,窓や昇降口を開けてくれています。谷和原中は,先生方の『プラス1』の心遣いに支えられています。これからも,みんなで谷和原中学校を支えていきます!

今日は,前期末テスト2日目です。生徒の皆さん,頑張ってください。また,放課後からは部活動も再開されます。新人戦まであと2週間。今後も学習に部活動にと頑張っていきましょう。応援しています。