今日の授業の様子です!

今日の授業の様子です。相変わらず暑いですが,午後も生徒は一生懸命学習に取り組むことができています。集中力があり,素晴らしいです。どのクラスに行っても,心が和みます。これからも,元気に学習に取り組んでいってほしいと願っています。

来週は,いよいよ『スポーツフェスティバル』。忙しい週になりそうです。谷和原中のチームワークで,成功させましょう。

 

威力を発揮しています!!

体育館の大型扇風機。威力を最大限に発揮しています。今日の朝の部活動の練習の時にも,涼しい風を頑張っている生徒達に送ってくれていました。ありがたいです。

今日もとても暑くなりそうです。熱中症に気を付けて生活していきましょう。学校では,『新しい生活様式』を常に意識して,教育活動を展開していきます。

新人戦に向けて・・・

9月24日(木)は,つくばみらい市の新人戦です。新人戦2週間前。今日から,朝の練習も開始されました。どの部も,気合いが入っています。子供たちと顧問の先生の熱い気持ちが伝わってきます。

どの部にも共通しているのが・・・素晴らしいあ・い・さ・つ!

心が清々しくなります。背筋が伸びます。勝つこと以上に,大切なことだと思います。生徒からたくさんのことを教わっています。

『心を鍛え,勝利を目指しましょう!』生徒の皆さんの頑張りをいつも応援しています。

今日も元気に生活していきましょう!

前期末テストが終わりました。今日も,とても暑い1日になりそうです。今日は,3年生の保護者の皆様を対象に,修学旅行の説明会を実施します。18:00から体育館で行いますので,よろしくお願いいたします。

部活動の終了時刻と保護者会の開始時間帯が重なってしましますので,駐車場は,公民館の駐車場をお借りしました。よろしくお願いいたします。

今日も朝から,学校の窓を開けてくださっている先生がいます。クラスの黒板には,担任の先生からの熱いメッセージが書かれています。昨日,体育部の先生方を中心に引いてくださったライン。完璧です!

 先生方の熱い気持ちで,今日も子供たちを見守っていきます!