YAWARA スポーツフェスティバル

今週の土曜日(12日)は,『スポーツフェスティバル』です。コロナ禍での実施となりますので,『新しい生活様式』を意識しながら進めることになります。保護者の皆様の参観も,学年入れ替え制とさせていただきます。ご協力,よろしくお願いいたします。当日は,いろいろな面でご不便をおかけすると思いますが,ご理解ください。

生徒達は限られた時間で,『スポーツフェスティバル』に向けての準備を進めています。今の状況下で,できる限りのことを行っていきたいと思います。谷和原中生が,溌剌と競技に取り組んでいる姿を,ぜひ,ご覧ください。お待ちしております。天気だけが心配です。谷和原中生の思いが天に通じますように・・・。当日,グラウンドに並べるプランタも準備完了!出番を待っています。

ダンス!ダンス!!ダンス!!!

今日の2年生の体育の授業の様子です。創作ダンスの発表会を行っていました。生徒は,『ノリノリ』でダンスを踊っていました。創作ダンスでは,多様なテーマから表したいイメージをとらえ,動きに変化を付けて即興的に表現したり,変化のあるひとまとまりの表現にしたりして踊ること目指しています。

 2年生の生徒の輝いた表情が,印象的でした。とても楽しそうでした。青春ですね。見ていて羨ましくなりました。

YAWARA フェスティバルに向けて・・・

今日の昼休みの様子です。今年度は,コロナウイルス感染症の影響で,通常どおりの体育祭は実施できません。その代替として『スポーツフェスティバル』を行います。特別な練習時間も設定していないので,体育の時間と休み時間等で練習に取り組んでいます。短い時間で,『スポーツフェスティバル』の成功を目指したいと思います。写真は,3年生の風船割りの練習の様子です。

暑い中,熱い気持ちで!

今日の授業の様子です。今日もとても暑いですが,生徒は一生懸命学習に取り組むことができています。前向きに学習に取り組む姿勢が,素晴らしいです。これからも,自分の目標に向かって努力を続けていってほしいと願っています。先生方も,普段から一生懸命授業の準備に取り組んでいます。生徒の皆さんに少しでも良い授業を提供できるよう,これからも研修や自己研鑽の時間を大切にしていきます。

 

 

 

新しい生命の誕生です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週蒔いた来年の春に向けた花の種。早くも『きんせんか』が,芽を出しました。新しい生命の誕生です!今は小さくて弱々しいですが,これから来年の春に向けてどのくらい大きく育つのかとても楽しみです。大切に育てていこうと思います。

これからの季節は,台風・強い風・寒さ等,クリアしなければならない様々な障壁があります。それを乗り越えると,強くきれいな花が咲くことでしょう。頑張って育てていきたいと思います。そして,3年生の卒業式の会場を,花いっぱいにしてあげたいです。