ソーラン!ソーラン!

『スポーツフェスティバル』に向けての3年生の練習の様子です。3年生は,今年度も『ソーラン節』を踊ります。例年より練習時間は少ないですが,その分,気合いが入っています。素晴らしい!熱い気持ちを感じます。3年にとって,最後の体育祭(スポーツフェスティバル)。良い思い出をたくさんつくってほしいです。本番の演技を楽しみにしていてください!

青春ど真ん中!頑張っています!

今日の午後の谷和原中学校の様子です。『スポーツフェスティバル』に向けて,各学年,短い時間での練習に取り組んでいます。2年生は『明日天気にな~れ!』という競技の動き方の確認をしています。この競技の名前どおり,

『明日天気にな~れ!』いや『明後日天気にな~れ!』。

 

最後の体育祭(スポーツフェスティバル)!

3年生にとって,今年度の行事はすべてが中学時代最後の行事。その一つが,この『スポーツフェスティバル』。限られた時間の中での練習ですが,生徒は前向きに練習に取り組んでいます。コロナ禍の中で,生徒はストレスを抱えながら生活しています。しかし,谷和原中の生徒はみんな元気。頼もしいです。そして,生徒の姿に勇気をもらっています。そんな生徒たちのために,この状況下でも,できることを思い切りやらせてあげたいです。最後は・・・大切にしたいですね。

 3年生の皆さん。最後の体育祭(スポーツフェスティバル)を楽しんでください!そして,良い思い出をたくさん作ってくださいね!見守っています。

スポーツフェスティバルに向けて!

明後日の『スポーツフェスティバル』に向けて,今日の午後,会場の準備を行います。いよいよプランタの出番登場です。会場を花いっぱいに飾りたいと思います。昨秋から心を込めて育ててきたプランタ。多くの人に見ていただく絶好の機会です。『スポーツフェスティバル』に,まさしく華を添えてくれることでしょう。会場にお越しの際は,どうぞご覧ください!

今日も元気に頑張っています!

今日の授業の様子です。『スポーツフェスティバル』の直前にも関わらず,落ち着いて学習に取り組むことができています。集中力があり,とても素晴らしいです。先生方と生徒の距離感もとてもいいです。これからも,学習に生活にと全力で頑張っていってほしいと願っています。職員一同,いつも応援しています