勝利を目指して・・・

部活動の様子です。明日は,いよいよ新人戦。どの部も気合いが入っています。部活動の目的は『人間形成』。目標は『勝つこと』。とりあえず,明日は勝利を目指して,戦ってほしいと思います。新人戦は,来年度の総合体育大会に向けての通過点です。来年の総合大会まで,心と技術を更に鍛えていってほしいです。

今の段階で,どこまで力を発揮できるか・・・とても楽しみです。

 明日,どの部も頑張ってください。力の限り! 応援しています!

笑顔いっぱい!思い出いっぱい!

3年生の教室に足を運んでみると,修学旅行に向けての準備を進めていました。グループ毎に,班のテーマを決めていました。とても楽しそうでした。コロナの影響で,関西方面への旅行はできませんが,友達との友情を深め,中学時代の素敵な思い出づくりをしてほしいです。笑顔いっぱいの教室。心がほっこりしました。教室っていいですね。

前向きに頑張っています!

今日の授業の様子です。今日は,台風の影響で天気がどんよりしています。しかし,授業中の谷和原中生の瞳は輝き,力強さを感じます。毎時間の授業を大切にしている様子がよく伝わってきます。

今後も,子供たちの物事を捉える視点や考え方を授業の中で鍛え,大人になって生活していくに当たっても重要な働きができる力を育成していきたいです。

レッツ・ダンス!ダンス!

1年生の体育の授を業の様子です。今日は『創作ダンス』の発表会。創作ダンスでは,感じを込めて踊ったりみんなで踊ったりする楽しさや喜びを味わい,イメージをとらえた表現や踊りを通した交流ができるようにすることを技能面の目標にして取り組んでいます。

1年生の子供たちは,発表前の最後の練習を,グループ毎に行っています。とても楽しそうです。若さが溢れています!青春ですね。この後の発表会が,とても楽しみです。ぜひ,頑張ってください!

気を付けて生活していきましょう

今の所,台風による影響はありません。生徒の皆さん,気を付けて登校してきてください。待っています。新人戦が明日に延期になってしまったため,今日は運動部は各部とも最後の調整になります。今,もっている力を最大限に発揮してください。谷和原中生の頑張りを心から応援しています。

今までの自分の努力を信じて,そして,仲間を信じて全力で戦ってください。日々の努力が報われることを,祈っています。