ソフトテニス部、県南総体へ!

個人戦に参加するソフトテニス部の皆さんが、これまでがんばってきたコートを出発しました。

暑い中での1日となります。熱中症に十分注意するとともに、3年間の成果を発揮してほしいと思います。

たくさんの方々が、応援してくれています。がんばれ、ソフトテニス部!

県南総体(ソフトテニス女子団体)

ソフトテニス部は、団体戦に臨みました。1回戦、園部中に勝利し、2回戦は優勝した取手一中に残念ながら敗れました。その後、敗者復活戦にまわり、長山中に勝つことができました。

4試合目は、おくの義務教育学校との試合です。2試合が終わった段階で1-1のタイ。3試合目も接戦で、ゲームカウント3-3と互角の試合。部員全員が、拍手で応援します。しかし、あと1歩及ばす、惜敗となりました。

それでも、谷和原中の良さは充分に発揮されていた団体戦でした。明日は個人戦があります。今日の悔しさをバネに、「ガンバレ谷和原中!」

県南総体(野球部)

県南大会1回戦は、霞ヶ浦中学校との試合でした。逆転また逆転の好ゲーム。気がつけば、3時間の大熱戦を戦っていました。

最後は惜しくも一歩届きませんでしたが、チームとしての進化を確実に感じた試合になりました。本校野球部のモットーである、「心の野球」をグラウンドで体現した選手達に、大きな拍手を送りたいです。