算数の授業による校内研修

市研究指定校2年目の本年度も半ばを過ぎ,校内研究協議は真剣そのもの。
子どもたちにどんな力を付けたいのか,また,力を付けるにはどのような授業を考えればいいのか,算数の授業における双方向の学び・発問・ノートの指導などについて,教職員同士が日々研修を重ねてきています。
本日は講師の先生に3年1組と6年1組の授業を参観していただき,本校が取り組む双方向の学びや発問の内容について,より詳しくご指導をいただきました。
また,研修の成果が感じられる授業の流れであったとのご感想をいただきました。
【3年1組の授業】
s-img_1104 s-img_1106 s-img_1121 s-img_1122
【6年1組の授業】
s-img_1109 s-img_1112 s-img_1116 s-img_1118
【教職員による研究協議】
s-img_1125 s-img_1127 s-img_1128