陽光台小部屋★BEAR!(^o^)

ほけんしつから

今週から、お昼の歯みがきタイムに「陽光台歯みがき戦隊ミガクンジャー」が参上しています。陽光台小のみんなの歯の健康のために、上手な歯のみがき方についての話をしました。ミガクンジャーに、歯のみがき方を教えてもらったみなさんは、ミガクンジャーとの約束を守って、毎日の歯みがき頑張ってくださいね。次はあなたのクラスに参上するかもしれません。

20日に2年3組の内科検診を実施しました。学校医の磯部先生に、脊柱、運動器、皮膚の状態等を診ていただきました。結果が届きましたら、よくご覧になり治療等の必要な際は早めの受診をよろしくお願いいたします。

今年度の健康診断が終了間近です。保護者の皆さまにおかれましては、ご多用のところ、ご協力いただきありがとうございました。受診報告書の提出もありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

感染性胃腸炎の児童がちらほらでてきています。ご家庭でもていねいな手洗いを心がけるよう、感染拡大防止にご協力をお願いします。また、嘔吐及び下痢の症状がみられた際には、早めの医療機関への受診をお勧めいたします。

暑い日が続いています。週末にしっかりと休養をとってリフレッシュをはかってください。また来週元気で会いましょう。