陽光台小部屋★BEAR!!(^^♪

今年度最後の保健委員会集合~

数日前から、そわそわしていた保健委員会の5年生。保健委員会では5年生から6年生へ、1年間の感謝の気持ちを呼びかけ風に伝えました。朝の登校後すぐに保健室に集合し、メッセージカードも一緒にプレゼントしました。この日のために、5年生は6年生に内緒で準備していたんです。6年生も嬉しそうでした。朝から、あったかい気持ちになりました

そして、給食時の校内放送では、保健委員会から3つのことについて話をしました。・・・・♪・・・・♬・・・

休業中の感染症予防についてです。規則正しい生活で病気に負けない体を作っていくこと!ひとりひとりができる予防法でしっかりと予防を!周りの人への思いやりで、感染を広げないようにしていきましょう!

3月3日卒業直前に、陽光台小第12号として6年3組がむし歯ゼロ賞達成!です。おめでとうございます。陽光台小の残りのカリエスとCOは残り47本となりました

本日、児童全員が持ち帰るプリントは、夏休みから取り組んできたみなさんの「健康に関するプリントの冊子」です。1人ずつのプリントを、保健委員がまとめました。表紙の字の絵も、ほけん委員会が書きました。家に帰ったら、プリントをぜひ見直してみてください。

保健委員会として、1年間のまとめをしっかりと最後まで頑張りました。お疲れ様でした。

ありがとう