就学時検診よろしくお願い致します。

新入児保護者の皆様

おはようございます。

本日,あいにくの雨ですが,就学時検診が行われます。

300人近くのお子様が集まります。

本校,駐車スペースがございませんので,
お車での来校は,ご遠慮いただきますよう,
重ね重ねよろしくお願い致します。

足下の悪い中,本当に心苦しいのですが,ご協力お願い致します。

傘等は,傘袋に入れていただき,手元に置いていただきます。靴も袋に入れてお持ちください。
お子様の上履きをお忘れなくお願いします。
案内はがきを提出していただきますのでおもちください。
お子様の服装は,できましたら内科検診の時に脱ぎ着がしやすいものをお願いします。

それでは,お気をつけていらしてください。

学校公開日

久々に太陽が顔を出し,子どもたちもみんな生き生きしています。
本日は学校公開日。2時間目,3時間目の公開に合わせて,たくさんの保護者の方が参観にいらしています。
それぞれのクラスの学習活動を静かに参観されています。
ありがとうございます。

3年生 食べ物について知ろう!!

3年1組で給食訪問がありました。

普段、給食センターで 子供たちの献立を考えている方 が来校し、様々な話を聞かせてくれました。

「(断面図を見せて)どの野菜でしょうか?」といった野菜クイズ!

ほうれんそうやニラ、白菜など食べたことのある野菜でも、切った姿で見せられるといつもと違う表情に見えてきます。

さぁ、給食の中に入っているものをさがしてみましょう!!

家でも見つけられるかな??

 

音楽会に向けて!

運動会も子どもたちの頑張りや,保護者の皆様の協力もあり,無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

次は気持ちを切り替えて,一人一人が音楽会に向けて頑張っています。

ありがとうございました。

青空の下,第3回陽光台小学校運動会が無事終了致しました。
3年目にして初めて,赤組が優勝しました。
赤白どちらも最後まで頑張り抜く姿に感動しました。

運動会の成功を支えた,PTA体育委員会の皆様,PTA本部の皆様,毎日のように学校に足を運んで準備をしていただきました。感謝申し上げます。

本日の経験が,今後の学校生活に生かされるよう,教職員一同,力を尽くしていきます。
本当にありがとうございました。

新入児保護者の皆様 

おはようございます。

本日,陽光台小学校運動会,挙行致します。

新入児の保護者の皆様,運動会は開会式8:35より行われます。
校舎の中ほどに新入児受付を設置してございますので,
いらした方は案内はがきをご提出ください。
プレゼントとお引きかえ致します。

「新入児競技」は,時間,スペース,児童数の都合上行いませんので,ご了承いただきたいと思います。
どうぞ,本校児童の姿をご覧になってください。

大玉送り

全体練習での大玉送りは,気合いを入れて,心を合わせて行います。
今日は2対0で赤組が勝ちましたが,当日はどうなるでしょうか。

大玉送りは応援団が中心となり,全力でサポートします。応援団の皆さん,頑張ってくださいね!


後半は,閉会式の練習です。1200人がびしっと礼が揃うと,すばらしいですね。

みらいりんぞうに投票してね

今年もつくばみらい市イメージキャラクター「みらいりんぞう」がゆるキャラグランプリにエントリーしています。
みなさん,「みらいりんぞう」への投票,応援をお願いします!
http://www.yurugp.jp/

つくばみらい音頭踊ろう

今日の昼休みに,自由参加でつくばみらい音頭の練習がありました。
できたばかりのつくばみらい音頭。みらいフェスタなどで踊っている児童もおり,
上手な児童にステージに上がってもらって,初めての児童はそれを見よう見まねで踊りました。校長先生もがんばっていました。

はじめはすこしむずかしいですが,慣れるときっと楽しいと思います。

また,何回か練習して楽しく踊りたいですね。

ほけんしつから☆ 祝 1年3組

おめでとうございます。!
むし歯ゼロ達成☆1年3組です。(パチパチパチ(^^)/)すばらしいですね。

永久歯に生えかわる大切な時期です。むし歯がなくなった今の状態を大切にしてくださいね。
新しいむし歯をつくらないようにしましょう。
1本1本ていねいに、手鏡を見ながらのブラッシングをおすすめします。夜の歯みがきのときにためしてみてください。つるつるしたきれい歯になりますよ!!

★★★ 輝いた 1200人の健康な歯で 広げていこうむし歯ゼロ ★★★ 
みんなでがんばっていきましょう(^_^)v(^_^)v

【訂正です】
先日2年7組がむし歯ゼロになりましたとお知らせしましたが、あと数本、カリエスとCOの歯があったことがわかりました。申し訳ありませんでした。