ありがとうございました。

青空の下,第3回陽光台小学校運動会が無事終了致しました。
3年目にして初めて,赤組が優勝しました。
赤白どちらも最後まで頑張り抜く姿に感動しました。

運動会の成功を支えた,PTA体育委員会の皆様,PTA本部の皆様,毎日のように学校に足を運んで準備をしていただきました。感謝申し上げます。

本日の経験が,今後の学校生活に生かされるよう,教職員一同,力を尽くしていきます。
本当にありがとうございました。

新入児保護者の皆様 

おはようございます。

本日,陽光台小学校運動会,挙行致します。

新入児の保護者の皆様,運動会は開会式8:35より行われます。
校舎の中ほどに新入児受付を設置してございますので,
いらした方は案内はがきをご提出ください。
プレゼントとお引きかえ致します。

「新入児競技」は,時間,スペース,児童数の都合上行いませんので,ご了承いただきたいと思います。
どうぞ,本校児童の姿をご覧になってください。

新入児保護者の皆様 プログラムです

いよいよ明日は運動会です。
新入児保護者の皆様,明日は好きな時間にいらして,陽光台小学校の子どもたちの元気な演技をご覧になってください。

心ばかりのプレゼントをご用意しております。「新入児受付」という場所で案内はがきをご提出いただき,受け取ってください。

なお,明日のプログラムをアップします。来場の参考になさってください。

運動会プログラム(PDFファイル)
20170929111701

最後の全体練習の様子

大玉送り

全体練習での大玉送りは,気合いを入れて,心を合わせて行います。
今日は2対0で赤組が勝ちましたが,当日はどうなるでしょうか。

大玉送りは応援団が中心となり,全力でサポートします。応援団の皆さん,頑張ってくださいね!


後半は,閉会式の練習です。1200人がびしっと礼が揃うと,すばらしいですね。

ほけんしつから★

運動会の練習をしている声が、学校のいろんなところから聞こえてきます
汗をたくさんかいて、どの子も一生懸命にがんばっていますね

運動会の救護係も、準備に取り組んでいます。運動会当日、5,6年生が左肩につける係リボンは、救護係が全部手作りしているんですよ休み時間を使ってがんばって作ってます。

 

今日は、発熱等での早退者が多い日でした。
朝晩の気温差で体調をくずしてしまったり、運動会練習の疲れもあるようです。
週末はゆっくり体を休めて、運動会までの残り1週間を元気に過ごしてほしいと思います

陽光台小学校の1206人が、キラキラ輝ける運動会になりますように…

避難訓練実施

昨日,Jアラートを想定した避難訓練を行いました。
授業時間と,休み時間の2回行い,各クラスがどこの場所に身を潜めるか確認したり,落ち着いて行動することなどを学習しました。

どの学年も,静かに,落ち着いて行動できていました。

1年生 避難訓練を行いました

本日、Jアラート発令時の避難訓練を行いました。2時間目終了前と昼休み終了前の2回行いました。1年生は、教室から廊下(避難場所)へ避難をしました。ガラス片などがとんできたときに当たらないよう、窓から離れること、壁側を向いたり顔を下に向けたりすることを意識し、静かに避難することができました。ご家庭でも、今一度、安全確保について、お話しいただければと思います。

昼休みには、リレー練習もありました。今日も日差しが厳しい中でしたが、バトンパスの練習に熱心に取り組みました。本番も今日のように、バトンがばっちりつながるといいなと思います。

みらいりんぞうに投票してね

今年もつくばみらい市イメージキャラクター「みらいりんぞう」がゆるキャラグランプリにエントリーしています。
みなさん,「みらいりんぞう」への投票,応援をお願いします!
http://www.yurugp.jp/

ほけんしつから☆ 祝4年2組

おめでとうございます

むし歯ゼロ賞のクラスが続いています

今日は給食時に、1年3組と4年2組のむし歯ゼロ達成の発表をし、担当の保健委員が教室に出向いて表彰しました

  

次はどのクラスかな

つくばみらい音頭踊ろう

今日の昼休みに,自由参加でつくばみらい音頭の練習がありました。
できたばかりのつくばみらい音頭。みらいフェスタなどで踊っている児童もおり,
上手な児童にステージに上がってもらって,初めての児童はそれを見よう見まねで踊りました。校長先生もがんばっていました。

はじめはすこしむずかしいですが,慣れるときっと楽しいと思います。

また,何回か練習して楽しく踊りたいですね。