本日,離任式が行われます。

本日の離任式は,9時から体育館にて行います。

児童の皆さんは,8:20までに登校し,教室に入りましょう。

卒業生の皆さんは,8:40までに,直接体育館に来てください。(外履きを入れる袋を忘れないようにしましょう)

転出される先生方,転入される先生方についてのお知らせがあります。こちらをクリックしてください。↓

教職員の定期異動について(お知らせ)

1年生 ♪咲いた咲いたチューリップの花が

3月22日の修了式を終え,春休みになりました。皆さん,少しのんびりできていますか。

1年生が育てていたチューリップの花が,今,とてもきれいに咲いていて,春の訪れを感じさせてくれます。

プランターを職員玄関前に移動しました。学校においでの際はぜひご覧ください。

陽光台小部屋★BEAR!(T_T)

6年生に小学校での成長の記録カードを・・・!卒業おめでとうございます。

担任の先生方に、成長の記録カードを配ってもらうようにお願いをして、今日卒業生ひとりひとりに渡してもらいました。ぜひ、ご家庭で6年間でどれくらい成長したのか、一緒にご覧になってください。
手紙で私の気持ちも伝えました。本当に本当に卒業おめでとう。

卒業式に向けて

いよいよ明日,陽光台小学校4回目の卒業式を迎えます。

午後は4・5年生の児童が一生懸命会場作りを行いました。写真の通りですが,メジャーを使ってミリ単位までイスのずれを直す人がいたり,プランターの汚れをスポンジできれいに落とす人がいたり,イスを使って高いところまで紅白幕を張る人がいたりと,あっという間の一時間でした。

明日は天候もよく,日中も暖かいとの予報が出ています。これまでの練習の成果を十二分に発揮し,素敵な卒業式になると確信しています。

完成しました!!

6年生が卒業制作として取り組んだ木彫り校歌が完成しました。子どもたちが1枚1枚気持ちをこめて彫り,卒業対策委員の皆様のご協力のもと,すばらしい校歌が出来上がりました。

4~6年生の卒業式の練習では,木彫り校歌を見ながら,校歌の練習もしました。いつもにまして,すばらしい声が体育館いっぱいに広がりました。

富士見ヶ丘小学校の6年生からもメッセージをもらいました。昨年,離ればなれになってしまった友達からのメッセージを,6年生も楽しそうに読んでいました。本当にありがとうございました!

 

1年生 外での体育・今年度最後の読み聞かせ

今日は,まるで4月のような陽気で,外での体育が,本当に気持ちよかったです。1年生は,鉄棒,ジャングルジム,雲梯,のぼり棒をしました。「1年生のはじめの頃と比べて,すごくできるようになったよ!」と,みんな,自分の成長に気付けたようです。今,まさに伸び盛りの1年生,筋力,バランス感覚を高めるために,楽しみながら運動を続けて欲しいと思います。

そして,昨日は,今年度最後の読み聞かせがありました。子どもたちは,どの子も,楽しそうにリラックスして聞いていました。1年間,本当にありがとうございました。また,来年度もよろしくお願いします。

陽光台小部屋☆BEAR!(^_^)v(^_^)v

3月12日、なんと…!!!!!2クラスがむし歯ゼロを達成しました。
2年3組と3年2組です。おめでとうございます。(*^_^*)

保健委員が給食の時の校内放送で発表しました。

クラスに賞状を届けにいくとクラスのみんなは、ニコニコ顔で喜んでいました。
みんなの協力でもらった賞ですね。そして、おうちの方が歯医者さんに連れて行ってくださったおかげです。ありがとうございました。

陽光台小むし歯ゼロまで、もう一息です。よろしくお願いします。

4・5・6年生 卒業式全体練習始まる

今日から卒業式の全体練習が始まりました。

ピンと張り詰めるような集中した雰囲気の中,練習が進んでいます。

座礼や立礼に始まり,歌や呼びかけなど多岐にわたる内容でした。式中には「君が代」「校歌」「この星に生まれて」「旅立ちの日に」と,多くの歌があり,それぞれ歌う時のポイントも異なります。ですが,どの学年の児童も先生の話をよく聞いて,みるみる歌声が上達しています。本番での歌声が今から楽しみでなりません。

卒業式まであと5日。。。

明日は,14日(木)の予行練習に向けた最終確認です。