今週は、家庭訪問

 [:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:]
  今週は家庭訪問期間になっております。担任の先生にとっても保護者の皆様にとっても、有意義な時間になるようにと願っています[:音符:][:音符:]
 お仕事を休んで時間をつくってくださった保護者の方もたくさんいらっしゃることでしょう。ありがとうございます。
  【笑顔を忘れない】
   人は一人では生きられません。
  人と人の間にいるから人間なのです。
  朝起きてから、夜寝るまでに何人の人と会い、話しているでしょうか。
  その中で思い出に残っている顔はだれでしょう。
  心に残っている言葉は何でしょう。
  おこった顔よりは、やさしい笑顔。非難めいた言葉よりは、思いやりのある言葉が私たちの心を幸せにしてくれているはずです。
   おだやかな顔と思いやりの言葉・・・・お金がなくても、物がなくても、その気にさえなれば誰でもが他の人に与えることができる
  ものです。
   しかし、実際はむずかしいことです。本当の笑顔で思いやりのある言葉を話すことは・・・。
  真心がこもっていなければ、「心にもない笑顔」になってしまうからです。
   『笑顔』-元手がいらない。利益は大きい。与えても減らず、みんなの気分が良くなる。笑顔を忘れずに生活していきましょう[:オッケー:]
    [:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:][:クラブ:]