3学期始業式

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

体調不良などで数人の欠席がありましたが、子供たちは元気に登校しました。

1年生は、芽が出てきたリューリップの植木鉢に大喜びでした。

冬休み中は日直の先生が水やりをしたので、職員室にお礼に来てくれました。

各教室の黒板にはには、先生方からのメッセージが書かれていました。

1年生には、もうすぐ2年生になる心構えが。

2年生には、持ち物の確認と先生の似顔絵が。

3年生には、干支の子(ねずみ)と3学期への期待が。

4年生には、新年のあいさつと担任の願いが。

5年生には、「自立」へのメッセージが。

6年生には、電子黒板を活用してメッセージが。

1時間目には、体育館で「第3学期始業式」を行いました。

まず、全員で校歌を歌いました。

どの顔も凜として、新年の希望にあふれているように感じました。

3年生のYさんと、6年生のRさんが今年の目標を発表してくれました。

二人とも声がよく響き、堂々としていました。(内容は、本日配付しました「学校だより」に掲載してあります。)

結びに、校長から新年のあいさつと、未来に生きる子供たちへのメッセージを伝えました。

2020年、小張小学校は、未来に生きる子供たちのために「笑顔のたね」をたくさん育てていきます。

保護者の皆さま、地域の皆さま、一層のご支援とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。