平成28年度修了式

3月24日(金)、平成28年度 修了式が行われました。

代表児童が、この1年間を振り返り、頑張ったことや、反省したことを発表してくれました。また、来年度に向けての抱負も力強く発表してくれました。

~修了証書授与~                              各学年の代表児童が、校長先生から修了証書を受け取りました。

~校歌斉唱~

春休みを健康で安全に過ごせるように、お話がありました。

新学期、元気なみなさんに会えることを職員一同楽しみにしています。

3年生 ~2年生に向けた学習発表~

3時間目に3年生は,理科・社会・総合学習で学んだことを2年生を招いて発表会を行いました。理科の豆電球や磁石・風の働きを利用したゲームや実験の結果,ねぎ農家を訪れた様子をわかりやすく説明しいました。,2年生を招いて発表会を行いました。2年生は3年生から学ぶ学習内容に大変興味深く説明を聞いていました。

 

卒業した6年生のあと・・・・・

5年生が最高学年として頑張っています!

今朝から,卒業した6年生がぬけた通学班での登校となりました。6年生の後を引き継いだ5年生がしっかりと下級生を見守り,学校まで連れてきてくれました。さすが小張の新最高学年!これからもよろしくお願いします!

 

平成28年度 第63回 卒業証書授与式

3月17日(金)、小張小学校 第63回 卒業証書授与式が行われました。

卒業生と在校生は一緒に活動するのが最後となる「卒業式」を、素晴らしい態度・歌声で参加し 厳粛で感動的な式となりました。

受付で5年生に徽章をつけてもらっています。

~卒業式での様子~

~卒業生退場~

 

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。                           中学校での更なる活躍を期待しています。

 

卒業式に向けて

卒業式に向けて,最後の全体練習が行われました。

式に臨む姿勢

大きな歌声

「6年生のために」・・・を合言葉に,本番に向けて心一つに取り組んでいます。