平成30年度つくばみらい市立谷和原幼稚園園児募集結果のお知らせ

この度は,つくばみらい市立谷和原幼稚園新入園児の募集について,入園願書を提出いただきありがとうございました。

募集結果と今後の流れは下記のとおりとなりますので,お知らせいたします。

【谷和原幼稚園】

3歳児

募集定員60名に対し91名の入園願書提出があったため,募集要項のとおり抽選とさせていただきます。ただし,現在,年少・年中に兄姉が在園している方につきましては,保護者の負担軽減を図るため,抽選から除外し入園を認めますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

7月31日(月曜日)に抽選対象者には抽選のご案内を郵送します。抽選会の出欠を記入し,8月8日(火曜日)までに園に持参または郵送で提出してください。

抽選会詳細につきましては,下記【抽選会について】をご覧ください。

※現在,年少・年中に兄姉が在園している方につきましては,抽選をせずに入園できます。7月31日(月曜日)に入園確定の通知を発送いたします。

 

4歳児

平成30年度の4歳児は定員に空きがないため募集しておりません。

 

5歳児

応募者数が募集定員を超えなかったため抽選は行わず入園が可能となりました。

7月31日(月曜日)に入園確定の通知を発送いたします。

 

【抽選会について】

※保護者の方が抽選に出席できない場合は,必ず代理の方の出席をお願いします。抽選に参加しない場合は入園辞退となります。

〈日時〉

平成29年8月19日(土曜日)

谷和原幼稚園:

(受付)午前10時30から午前10時50分まで

(抽選)午前10時50分から

〈場所〉

つくばみらい市役所伊奈庁舎2階第1会議室・第2会議室

(住所)つくばみらい市福田195番地 (電話)0297-58-2111

 

〈抽選方法と当選・落選の扱い〉

抽選は,願書受付順にくじ引きを行います。

抽選のくじ引きを1回のみ行います。

1番から定員の番号までを引いた方が当選者となり入園が確定します。

定員数を超えた番号を引いた方は落選となり,番号の小さい順に「キャンセル待ち」に登録されます。(登録は平成30年3月31日まで)

なお,すみれ幼稚園では募集期間終了時点(平成29年7月24日現在)で3歳児定員に空きがございます。

平成30年度のすみれ幼稚園入園に関しましては,定員に空きがある範囲で,わかくさ幼稚園・谷和原幼稚園の抽選会で落選する方の願書受付を実施いたしますので,落選した場合には,下記の1・2のどちらかを選択してください。

1 すみれ幼稚園に申込する。(最初に願書を提出した園のキャンセル待ち登録からは削除されます。)

2 願書を提出した園のキャンセルを待つ。

 

上記1を選択しすみれ幼稚園に申し込む場合は,下記のとおり手続してください。

【わかくさ幼稚園・谷和原幼稚園の入園抽選会落選者のすみれ幼稚園入園について】

※通園方法は保護者の方の送迎となります。

申込先:

つくばみらい市立すみれ幼稚園

つくばみらい市下島592(0297-58-3425)

申込方法:

下記申込期間内に,最初に願書を提出した幼稚園から提出した願書を受け取り,すみれ幼稚園に提出してください。

 

申込期間:

平成29年8月21日(月曜日)~平成29年8月31日(木曜日)

(ただし,8月26日(土曜日)・8月27日(日曜日)を除きます。)

 

受付時間:

午前9時から午後4時

その他:

上記のすみれ幼稚園申込の受付期間を終了した時点で,申込者数が定員の空きを超えた場合には,改めて抽選会を実施いたします。