平成31年度つくばみらい市立幼稚園園児一次募集結果のお知らせ

この度は、つくばみらい市立幼稚園新入園児の一次募集について、入園願書を提出いただきありがとうございました。
募集結果と今後の流れは下記のとおりとなりますので、お知らせいたします。

 

【谷和原幼稚園】
3歳児
募集定員60名に対し84名の入園願書提出があったため、募集要項のとおり抽選とさせていただきます。ただし、現在、年少・年中に兄姉が在園している方につきましては、保護者の負担軽減を図るため、抽選から除外し入園を認めますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
7月30日(月曜日)に抽選対象者には抽選のご案内を郵送します。抽選会参加申込書を記入し、8月7日(火曜日)までに園に持参または郵送で提出してください。
抽選会詳細につきましては、下記【抽選会について】をご覧ください。

※現在、年少・年中に兄姉が在園している方につきましては、抽選をせずに入園できます。7月30日(月曜日)に入園確定の通知を発送いたします。

4歳児
平成31年度の4歳児は定員に空きがないため募集しておりません。

5歳児
応募者がありませんでした。

 

【抽選会について】
※保護者の方が抽選会に出席できない場合は、必ず代理の方の出席をお願いします。抽選に参加しない場合は入園辞退となります。
<日時>
平成30年8月18日(土曜日)

谷和原幼稚園:
(受付)午前9時から午前9時15分まで
(抽選)午前9時15分から

<場所>
つくばみらい市役所伊奈庁舎2階第1会議室・第2会議室
(住所)つくばみらい市福田195番地(電話)0297-58-2111

<抽選方法と当選・落選の扱い>

抽選は、願書受付順にくじ引きを行います。
抽選のくじ引きを1回のみ行います。
1番から定員の番号までを引いた方が当選者となり入園が確定します。
定員数を超えた番号を引いた方は落選となり、番号の小さい順に「キャンセル待ち」に登録されます。(登録は平成31年3月31日まで)

なお、すみれ幼稚園では一次募集期間終了時点(平成30年7月23日現在)で3歳児定員に空きがございます。
一次募集の抽選会である8月18日時点において引き続き定員に空きがある場合、抽選会(わかくさ幼稚園・谷和原幼稚園)で落選される方を対象に、すみれ幼稚園で二次募集を実施いたします。
落選された場合には、下記1~3のいずれかを選択してください。
1. 一次募集期間中に願書を提出し落選した幼稚園で、キャンセルを待つ。
2. すみれ幼稚園二次募集期間に願書を提出する。(最初に願書を提出した園のキャンセル待ち登録からは削除されます。)
3. 一次募集期間中に願書を提出しなかったわかくさ幼稚園又は谷和原幼稚園に願書を提出し、キャンセルを待つ。(最初に願書を提出した園のキャンセル待ち登録からは削除されます。)

上記2を選択し、すみれ幼稚園二次募集に申し込む場合は、下記のとおり手続してください。

【わかくさ幼稚園・谷和原幼稚園の入園抽選会落選者のすみれ幼稚園入園申込(二次募集)について】
※通園方法は保護者の方の送迎となります。
申込先:
つくばみらい市立すみれ幼稚園
つくばみらい市下島592(0297-58-3425)

申込方法:
下記申込期間内に、最初に願書を提出した幼稚園から提出した願書を受け取り、すみれ幼稚園に提出してください。

申込期間:
平成30年8月20日(月曜日)~平成30年8月24日(金曜日)

受付時間:
午前9時から午後4時

その他:
上記のすみれ幼稚園申込の受付期間を終了した時点で、申込者数が定員の空きを超えた場合には、改めて抽選会を実施いたします。