3・4年生の教室をのぞいてみると・・・
タブレット端末を子供たちが上手に使いこなして学習を進めていました。
3年生は学級活動の時間。
グーグルフォームのドキュメントを使って、お友だちや自分のよいところを書き込んでいました。
お友だちのよいところたくさん見つかったね。
4年生は算数の時間でした。
「わり進みの計算」です。
タブレット上の図や数直線を操作しながら、あまりをさらに分ける方法を考えました。
3・4年生の教室をのぞいてみると・・・
タブレット端末を子供たちが上手に使いこなして学習を進めていました。
3年生は学級活動の時間。
グーグルフォームのドキュメントを使って、お友だちや自分のよいところを書き込んでいました。
お友だちのよいところたくさん見つかったね。
4年生は算数の時間でした。
「わり進みの計算」です。
タブレット上の図や数直線を操作しながら、あまりをさらに分ける方法を考えました。