今日の2年生の音楽は校内授業研修です。
課題は「呼びかけとこたえを使って、リズム遊びを楽しもう」です。
STEAMとしての工夫は、2年生が生活科で町探検したお店のイメージをリズムと楽器で表現したところです。
一人一人が決めたリズムを演奏して、ペアでよびかけとこたえを作ります。
演奏をタブレット端末で撮影して
動画を見てふり返り。
お互いがつくったリズムを聴きあって、改善点を話し合います。
先生方も熱心に授業を参観しました。
今日の2年生の音楽は校内授業研修です。
課題は「呼びかけとこたえを使って、リズム遊びを楽しもう」です。
STEAMとしての工夫は、2年生が生活科で町探検したお店のイメージをリズムと楽器で表現したところです。
一人一人が決めたリズムを演奏して、ペアでよびかけとこたえを作ります。
演奏をタブレット端末で撮影して
動画を見てふり返り。
お互いがつくったリズムを聴きあって、改善点を話し合います。
先生方も熱心に授業を参観しました。