3月3日 感謝の会

6年生を送る会の後、6年生が先生たちに感謝の会を開いてくれました。

体育館が会場です。

先生たちへの感謝の言葉。

クイズを交えて、各学年の思い出や感謝の言葉を語ってくれました。

担任して頂いた先生方への感謝のメッセージ、転出された先生方にもしっかりと伝わると思います。

学年ごとの思い出も様々でした。

6年生から先生方への歌のプレゼント。

6年生のみなさんへ
今日は、感謝の会に招待して頂きありがとうございました。豊小学校の先生方を代表して6年生のみなさんに心からお礼の言葉を伝えます。
感謝の気持ちを表す「ありがとう」の言葉は、言われる人にとって、とても嬉しいものです。そして、みなさんからの「ありがとう」の気持ちは、言葉だけではなく「思い出発表」の時にみなさんが選んだ写真やそのとき感じた気持ち、今頂いた「お手紙」・手作りのプレゼントからも深く感じました。思い出発表、とても上手でしたね。転出された先生方にもみなさんの思いは伝わります。                       そして、なにより私たちのために「感謝の会」の時間をつくってくれたこと、楽しい時間をみなさんと共に過ごせたことがとても嬉しかったです。
卒業まであと10日。かけがえのない時間を、お友だちと担任の先生と豊小学校の先生方と大切に過ごしてくださいね。そして、みんな笑顔で卒業式を迎え、中学校へと、自分の翼で力強く羽ばたきましょう。
今日は楽しく嬉しい時間を私たちにプレゼントしてくれてありがとうございました。

お手紙と手作りのプレゼント、ありがとう。