算数と図工の学習の様子を紹介します。
算数では「いくつといくつ」に取り組んでいます。
「7は、4といくつですか?」と、トランプを使って友達に問題を出しました。
数字が大きくなるにつれ、難しくなっていきますが、みんなで頑張っていこう!
図工では、「クレヨンとなかよし」に取り組んでいます。
机の上で描くのではなく、でこぼこしたところを探して、自分の好きな模様や絵を描きました。
色を重ねたり、こすったりしたりと、様々な描き方として、すばらしい作品が出来上がりました。
算数と図工の学習の様子を紹介します。
算数では「いくつといくつ」に取り組んでいます。
「7は、4といくつですか?」と、トランプを使って友達に問題を出しました。
数字が大きくなるにつれ、難しくなっていきますが、みんなで頑張っていこう!
図工では、「クレヨンとなかよし」に取り組んでいます。
机の上で描くのではなく、でこぼこしたところを探して、自分の好きな模様や絵を描きました。
色を重ねたり、こすったりしたりと、様々な描き方として、すばらしい作品が出来上がりました。