音楽の授業では、リズムづくりを行いました。
四分音符と八分音符を使ってリズムをつくり、手拍子をし楽しみながら行いました。
まずは、自分でリズムをつくりました。
今度は、つくったリズムをもとにグループでリズムをつくり、
順番やたたき方を工夫しながら取り組みました。
グループ発表の際は、他のグループの発表を聞きながら
リズムの違いを感じながら楽しむことができました。
児童たちからは、「今度は手拍子以外でもやりたい!」や「もっと違うリズムをつくりたい!」という感想が出てきました。
音楽の授業では、リズムづくりを行いました。
四分音符と八分音符を使ってリズムをつくり、手拍子をし楽しみながら行いました。
まずは、自分でリズムをつくりました。
今度は、つくったリズムをもとにグループでリズムをつくり、
順番やたたき方を工夫しながら取り組みました。
グループ発表の際は、他のグループの発表を聞きながら
リズムの違いを感じながら楽しむことができました。
児童たちからは、「今度は手拍子以外でもやりたい!」や「もっと違うリズムをつくりたい!」という感想が出てきました。