2月28日 5・6年生 委員会活動

今日は6年生の最後の委員会活動です。

なわとび台を片付けてくれています。



掲示物を各教室に貼っています。


3月の行事予定も完成しました。


お仕事が終わった後は・・・1年間の振り返りをします。

ソーシャルディスタンス確保しながらの話し合いです。

2教室に分かれてオンラインでつないで振り返りをしている委員会もありました。



6年生から5年生へとしっかり委員会活動の引き継ぎができたようです。
「学校のためにたくさん働いてくれた 6年生 ありがとうございました。」

2月28日 今日の給食


今日の献立は、陽光台小学校のリクエストです。
「牛乳 はるまき 春雨サラダ キムチスープ むぎごはん」です。


1年生の教室です。
みんなしっかり食べています。



満足そうですね。

2月28日 がんばる5年生

明後日の「6年生を送る会」に向けて、5年生を中心に全学年で準備を進めています。
今日はリーダーの5年生に校長室に来てもらって、どんな思いを大切にして「6年生を送る会」の準備をしているのかお話ししてもらいました。
「感謝をこめて」「豊小の楽しかった思い出をみんなで共有したい」「中学生になる6年生を励ましたい」「お世話になった6年生への恩返しとなるような会にしたい」・・・5年生の熱い思いが伝わってきました。
きっとすばらしい会になることでしょう。

2月28日 3年生 図工 「でこぼこさん大集合」

先日 3年生が図工の時間に一生懸命版画の作品を製作していました。
作品が完成して、廊下に掲示されていました。
色彩豊かで楽しい作品が並んでいます。

一人一人の作品を眺めてみます。





版の作り方や写し方を工夫していますね。



構図も工夫されています。




様々な材料を使っています。




迫力があります。

2月25日 また来週!

あたたかい日差しの中、子供たちが帰って行きます。

リモートによる学習指導期間があけての1週間。
よくがんばりました。








また来週!豊小学校で元気に会いましょう!