「生徒が主体的に学んでいることを,どのように見取ればいいのだろう。」
4月2日(金),教科担当の先生が集まって,今年度の授業について,話合いをしています。
社会科の担当は,
「1時間1時間ではなく,まとまった時間を同じテーマで追求する形の授業が必要だと感じました。」
数学の担当者は,
「動画に出てきた学校の授業を,小絹中バージョンにアレンジして実施してみたいです。」
と話していました。
「生徒が主体的に学んでいることを,どのように見取ればいいのだろう。」
4月2日(金),教科担当の先生が集まって,今年度の授業について,話合いをしています。
社会科の担当は,
「1時間1時間ではなく,まとまった時間を同じテーマで追求する形の授業が必要だと感じました。」
数学の担当者は,
「動画に出てきた学校の授業を,小絹中バージョンにアレンジして実施してみたいです。」
と話していました。