理科室から何やら楽しそうな声が聞こえてきました。
のぞいて見ると、2年生が顕微鏡を使って観察を行っていました。
「タマネギの表皮」「オオカナダモの葉」「ヒトの頬の内側の粘膜」の観察です。
「わぁ、見えた。」
「すごーい。」
それぞれのグループから、歓声が上がっていました。
顕微鏡をのぞきながら、丁寧にスケッチする様子も見られました。
理科室から何やら楽しそうな声が聞こえてきました。
のぞいて見ると、2年生が顕微鏡を使って観察を行っていました。
「タマネギの表皮」「オオカナダモの葉」「ヒトの頬の内側の粘膜」の観察です。
「わぁ、見えた。」
「すごーい。」
それぞれのグループから、歓声が上がっていました。
顕微鏡をのぞきながら、丁寧にスケッチする様子も見られました。