教育実習も3週間目を終えようとしています。
本日は、2年1組で実習生による研究授業を行いました。
課題は「『枕草子』に倣って随筆を書こう」です。
生徒達は、実習生の随筆を手本とし、自分が見聞きしたことや経験したことを黙々と書き上げていきました。
古典的な表現を使用することが、とても新鮮な様子でした。
来週で教育実習が終了します。
何年後にかまた、小絹中学校の教壇に立ってほしいです。(待ってますよ!)
教育実習も3週間目を終えようとしています。
本日は、2年1組で実習生による研究授業を行いました。
課題は「『枕草子』に倣って随筆を書こう」です。
生徒達は、実習生の随筆を手本とし、自分が見聞きしたことや経験したことを黙々と書き上げていきました。
古典的な表現を使用することが、とても新鮮な様子でした。
来週で教育実習が終了します。
何年後にかまた、小絹中学校の教壇に立ってほしいです。(待ってますよ!)