12/9 保護者による読み聞かせ

1・2年生対象に朝の時間を利用して保護者ボランティアによる読み聞かせが行われました。久しぶりの保護者の方の読み聞かせに子ども達は大喜びです。食い入るようにお話を聞いていました。ボランティアの皆さんありがとうございました。

12/6 3年生消防署見学

社会科の3年生の学習で守谷消防署に見学をさせていただきました。消防署の様子を観察したりインタビューしたりして消防署で働く人たちがどのような仕事をしているのか学習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12/5 小絹小PTAが日本PTA全国協議会に表彰されました

小絹小学校PTA活動の取り組みが評価され、日本PTA全国協議会にて表彰を受けました。高木PTA会長とともに、小田川浩市長に表敬訪問させていただき、報告させていただきました。小絹小学校全体でいただいたものです。いつもご協力をいただき大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

12/1 3年生のウインターコンサート

3年生の第1回ウインターコンサートが昼休みに行われました。歌やダンスなど各グループが日頃から練習している取り組みを披露しました。最後には、「ゆめを叶えてドラえもん」を合唱しました。とても素敵なひと時になりました。第2回も楽しみですね。

11/30 持久走記録会の試走

持久走記録会に向けて、絹の台桜公園内で試走を行いました。どの学年の子どもたちも最後まで一生懸命に走り切ることができました。保護者ボランティアのみなさんご協力ありがとうございました。持久走記録会本番は12月14日です。今日の課題をもとに練習に励んでほしいと思います。