3/16 明日はいよいよ卒業式

春は別れと出会いの季節です。 明日はいよいよ卒業式。 6年生81名が希望を胸に巣立っていく日です。 中学校での新しい生活、 新しい先生方との出会いが待っています。 小さな不安と大きな期待が胸に交錯する時でもありますが、力強く自分の「夢」に向かって前進してほしいと願っています。

24日の修了式を終えますと、 358名の在校生が1学年進級の時を迎えます。 今月から、6年生のあとを受け継いでいこうと頑張っている5年生88名が、 これからの小絹小学校をリードしてくれることでしょう。 期待しています。
今年度も大過なく年度末を迎えられますことは、保護者・地域の皆様のご協力ご支援の賜物です。
登下校の安全を見守ってくださったスクールガードや見守りの保護者の皆様、学習支援や環境整備等でお世話になったPTAボランティアの皆様、いつも貴重なご意見をいただいている学校評議員の皆様、そして日頃より本校の教育にご理解ご協力いただいている保護者の皆様など、 本校の教育活動が数え切れないほどの大勢の方々のご支援で支えられていることに心より感謝申し上げます。
子ども達は、大きく豊かに成長を続けています。 今後とも変わらぬ温かい見守り、 ご支援ご協力をお願いいたします。 ありがとうございました。