除草作業できれいになりました

5月24日(日)は、午前8時からPTA奉仕作業を実施いたしました。御協力ありがとうございました。校庭に伸びた草がみるみる刈り取られ、その草をリヤカー・一輪車・軽トラックで運び出し、すっかりきれいになりました。刈払機では、校庭全般とプール裏側の斜面などの草刈りをしていただきました。また、鎌を使ってこつこつと、ぎっしり生えているシロツメグサを根から刈り取っていただきました。根気のいる作業に頭が下がります。奉仕作業にあたっては、密集や密接を避けるため、PTAの本部の方々が検討してくださり、始めと終わりの集合をなくしました。また、都合のいい時間帯に作業していただくことにしました。幾分暑い日でしたが、長時間にわたって作業をしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございました。私たち職員も夢中で作業していて、奉仕作業の写真がなく申し訳ありませんでした。

また、先週から地域の方が刈払機で除草してくださいました。月曜日に出勤すると、校庭や斜面がきれいに刈り取られていました。本当にありがとうございます。

学校が再開し、子供たちも元気に校庭で遊べることでしょう。きれいになった校庭の様子の写真です。 ありがとうございました。本日、川上農場さんが下グランドの除草と松や植木の剪定をしてくださいました。