2年生
ありがとうを伝える手紙にはどんなことを書けば気持ちが伝わるのかを考える学習をしました。家族やお友達に伝えたいことを考え、にこにこ嬉しそうでした。
4年生
水害が起きた時、安全に避難するまでどんな順番で行動したらよいかをグループで話し合いました。荷物を用意するのが先なのか、川の氾濫状況を調べるのが先なのかなど、理由をつけて意見を出し合っていました。
2年生
ありがとうを伝える手紙にはどんなことを書けば気持ちが伝わるのかを考える学習をしました。家族やお友達に伝えたいことを考え、にこにこ嬉しそうでした。
4年生
水害が起きた時、安全に避難するまでどんな順番で行動したらよいかをグループで話し合いました。荷物を用意するのが先なのか、川の氾濫状況を調べるのが先なのかなど、理由をつけて意見を出し合っていました。