算数の授業で、場合の数を学習しています。
全部で何通りのまわり方があるかを調べるには、
どのような方法があるのかを考えました。
省略して書いたり、樹形図や表に表したりしながら、
丁寧に調べていました。
みんな意欲的に学習に取り組んでいました。
考えを友達に伝えるときも、
分かりやすく説明していました。
友達の説明を聞いて、自分の考えを深めることができていたようです。
算数の授業で、場合の数を学習しています。
全部で何通りのまわり方があるかを調べるには、
どのような方法があるのかを考えました。
省略して書いたり、樹形図や表に表したりしながら、
丁寧に調べていました。
みんな意欲的に学習に取り組んでいました。
考えを友達に伝えるときも、
分かりやすく説明していました。
友達の説明を聞いて、自分の考えを深めることができていたようです。