陽光台小部屋★BEAR!(‘ω’)ノ

明日から夏休みに入ります。

まずはここまで頑張ってきた子供たちに、そして毎日の体温測定や健康管理にご協力いただきた保護者の皆様に心から感謝を申し上げます。心身共にリフレッシュし、“充電”できる夏休みにしてほしいと思います

今日は、陽光台小部屋★夏休み号と歯科検診の結果を配付しました。(歯科について全員に配付しました

今年度の歯科検診は3日にかけて実施しました。フェイスシールド等を使用して、感染防止を考えながらの歯科検診でした。

事前の準備では保健委員会が一生懸命に頑張ってくれました。おかげで、スムーズに実施することができました。本当にいつも助けてくれてありがとう…

夏休み中も、おやつやジュースなどをダラダラと飲食していては、カリエスを作る原因になります。規則正しい生活を心がけてほしいと思います

   

健康診断の結果、疑いや異常があった場合には、受診のおすすめを個別に通知しています。学校での検査・検診はスクリーニング(ふるい分け)といって、病気や異常の疑いがあるかどうかを調べるためのものです。治療を目的とした「診断」とは異なるため、病院での検査結果と差異が生じる場合があることをご承知おきいただければと思います。なお、すでに受診して治療中、あるいは治療済みの場合でも「受診のおすすめ」をお渡しすることがあります。その場合には、その旨をご記入し、お知らせください。ご協力をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

コロナウイルス感染症対策として、職員だけではなく、シルバーさんの協力を得ながら消毒作業を毎日行っています。夏休み明けもよろしくお願いいたします。

1年生 水遊びおもちゃ作り

生活科「夏となかよし」の学習で,水遊びのおもちゃ作りをしました。

シャボン玉,帆掛け船,水鉄砲・・・家から持って来たペットボトルやトレイ,プラコップなどを使って,楽しみながら作っていました。

来週と再来週は夏休み。夏休みが終わった次の週に,作ったおもちゃを使って,実際に水遊びをします。きっと楽しい!待ち遠しいね!

6年生 総合学習

6年生は、総合学習で「つくばみらい市の未来」について考えています。今日はメディアセンターで、インターネットや図書を利用して情報を集め、友達と意見交換をしていました。

1年生 ドッジボール&歯科検診

1年生は体育でドッジボールの学習をしています。みんな上手に狙って投げることができておどろきです。みんなでたのしくドッジボールをしています。

1年生は今日歯科検診がありました。みんな先生の話を聞きながら上手にできました。虫歯があった子は長期休みを使って直してきましょう。もらった鏡を使ってお家で上手に歯を磨いてください。