1・2年生 給食開始の準備進んでいます。

来週から,給食が始まります。子どもたちは,給食が始まることを楽しみにしていることでしょう。
6月から新型コロナウイルス対策として,白衣を使用後,写真の場所に白衣を置き,放課後消毒して使用することになりました。子どもたちに,十分な指導を行い安全に実施していきたいと思います。

 

陽光台小部屋★BEAR!(*^^)v

こんにちはさわやかな五月晴れですね。

久々の登校はどうでしたか来週からは給食も始まり、クラス全員が集まります。とても楽しみです。

今週の分散登校では、1年生が生活科の学習で保健室訪問に来ました。保健室に来るときの約束・入室するときの約束、そして正しいマスクのつけ方、外し方についてお話ししました

手作りマスク紹介でーす。来校したお父さんのマスクが素敵でした

そして高学年の女の子からはこんな素敵なプレゼントをいただきました。お手紙つきです。心があたたかくなりましたどうもありがとう

1年生 できたを少しずつ

1年生は毎日少しずつ,できたを増やしていっています。先生の後に続いて読む「追いかけ読み」や平仮名,数字の書き方,発表の仕方など等…本当によく頑張っています。帰りの支度も自分でできて素晴らしいです。来週からは給食もスタートします。できたをどんどん増やしていきましょう。

1年生 アサガオの支柱と追肥

先生たちが植えたアサガオも1年生と一緒にがんばっています。間引きをするとこんなに大きく成長するんですね。アサガオは本葉が5~6枚になってくるとつるが伸び始めます。つるが15cmくらい伸びてきたら支柱を立てて,支柱にまきつけてください。追肥は根が傷まないように根元を避けて置いてください。元気なアサガオを育ててくださいね。

2年生 授業の様子

  

2年生の授業の様子です。生活科の「2年生になったら」,図工「すきなことなぁに」をしました。生活科では,2年生になったら頑張りたいことを書くことができました。また,図工では楽しく自分のすきなことについてえがくことができました。
その他の授業でも子どもたちは,集中して取り組めていました。とっても頑張っています。

5年生 分散登校Bグループ

本日2回目の分散登校がありました。

それぞれのクラスで時間割りにそった学習が進められました。

B登校の様子をご覧ください!!

外国語活動はネームカードをもらっているところです。

国語科「だいじょうぶ だいじょうぶ」のプレテスト!

総合的な学習の時間は「安心・安全なまち」ということでイメージマップを書いていきました。

こちらのクラスは漢字のミニテスト中です!

1年生 お勉強がんばっています

1年生は入学式を合わせて3回目の登校になりました。国語では,ひらがなの練習と自己紹介をやりました。算数では,プリントを使って学習をしました。生活科では,学校の一階を探検しに行きました。みんなしっかりとしたあいさつができて素晴らしかったです。初めてのことが多い1年生ですが,しっかりとお勉強を頑張っています。