離別式

今日は、離別式でした。

○浅野利喜江先生・・陽光台小学校へ ○井橋憲一先生・・つくばみらい市教育委員会へ                   ○今田康介先生・・退職(千葉県の教育関係へ)                    ○小橋理恵子先生・・東京都王子第二特別支援学校へ               ○間根山清志先生・・つくば市立手代木南小学校へ                  ○特別支援員:松本先生・張替先生・・退職

転退職される7人の先生方には、勤務年数の長短はありますが、板橋小学校にご尽力いただき、心から感謝申し上げたいと思います。

修了式

今日は28年度の修了式でした。

どの学年もきちんとした態度で式に臨むことができました。

学校長からは、春休みにやっておくこととして3つ「あいさつ・復習・整理」について話しました。

第70回卒業証書授与式

今日は本校第70回卒業証書授与式です。

6年生最後の授業として、ふさわしいきちんとした態度で臨むことができました。

 

 

 

最後の呼びかけと卒業生の合唱の場面は、特に緊張した面持ちで今までの練習の成果を発揮することができました。

今日、一番の盛り上がりと感動の場面でした。

 

卒業生のこれからの活躍を祈念し、これからも応援しています。

保護者のみなさんには6年間、本校のPTA活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

明日は卒業式

明日は第70回卒業式です。

今日の午後は5年生と全職員で卒業式の会場準備を行いました。

感動ある卒業式をするための環境準備は整いました。

卒業式予行練習

今日は午前中、卒業式の予行練習を行いました。

卒業証書授与も全員練習しました。

きちんとした返事、証書の受け取り方など、少しずつ上手になってきました。

もう少し、また明日以降練習していきます。

 

卒業生、在校生ともに式次第の流れや礼のタイミングなどを覚えることができるようになってきました。

 

卒業式全体練習

今週の金曜日は、いよいよ卒業式です。

今日は3~4校時に全体練習を行いました。

明日は予行なので、全体の流れを通して練習しました。

昼休みの様子

今日は気温も高くなり、だいぶ春めいてきました。

昼休み、児童と先生方とで一緒に外に出てよく遊んでいます。

また、高学年と低学年の児童とが楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

卒業式の練習

 

3月17日の卒業式に向けて、今週から練習に取り組んでいます。

1・2校時目は6年生が卒業証書のもらい方や呼びかけの練習を行いました。

 

 

3校時目は在校生(1~5年)が呼びかけの練習を行いました。

明日は、卒業生と在校生が一緒に呼びかけ等の練習を行います。