明るく元気に・・・

2学期も後半になりました。子供たちは,学習面でも毎日頑張っています。学期のまとめをしっかり行っていきたいと思います。

※写真は,2年生の国語の時間の様子です。

表彰を行いました

今日は,お昼の時間帯に表彰を行いました。昨日の持久走大会や科学作品展の表彰を行いました。また,スポーツ少年団で活躍した児童の表彰も行いました。おめでとうございました。返事も態度も素晴らしかったです。

2学期もラストスパートです

11月も今週で終わりです。2学期も様々な場面で,板橋小学校の児童の頑張りを見ることができました。残り1か月の2学期。子供たちには,最後まで学習に運動に精一杯取り組んでいってほしいと願っています。

体調を崩している児童が増えてきました。手洗い・うがいを励行していきましょう。

 

持久走大会が終わりました

持久走大会が終わりました。どの学年の児童も精一杯走りきることができました。本当によく頑張りました。

また,保護者の皆様がたくさん応援に来てくださいました。ありがとうございました。

もうすぐ12月

11月も後半です。2学期もあと1か月弱になりました。教室には,かわいらしいリース等が飾られています。2学期のまとめをしっかり行っていきましょう!!

大きくな~れ

1年生の生活科の授業の様子です。今日は,チューリップの球根を植えています。春にきれいなチューリップの花が咲くのが楽しみです。