素晴らしい環境が・・・

保健室前の掲示物です。養護の先生が,わかりやすい掲示物を作成してくれています。子供たちも足を止めて,見ています。これからもかぜやインフルエンザに気を付けて生活していきましょう。

応援ありがとうございました

昨日の1・6年生のなわとび大会に,多くの保護者の皆様が応援に来てくださいました。お忙しい中,ありがとうございました。

明後日は,3年生と4年生のなわとび大会があります。応援よろしくお願いいたします。3年生が2時間目。4年生が3時間目です。

頑張りました

昨日は,1・6年生のなわとび大会でした。1年生も6年生もよく頑張りました。6年生が1年生の応援をしてくれました。ありがとうございました。

勝利を目指して

市のドッジボール大会に向けて,毎日練習に取り組んでいます。今年は,4~6年生の合同チームで参加します。チームワークを大切にして,勝利を目指して頑張ります!!

なわとび大会です

今日は,1・6年生のなわとび大会です。今日まで一生懸命練習に取り組んできました。練習の成果が出るといいですね。頑張ってください。保護者の皆様,応援よろしくお願いいたします。

来年度に向けて・・・

校内研修の様子です。来年度に向けて,様々な話合いを進めています。授業の進め方,教材など,積極的に意見を交換しています。これからも,子供たちのために研修を積んでいきたいと思います。

先生方も勉強しています

新学習指導要領の実施に向けて,先生方も研修を積み重ねています。これからどんどん教育の方向性が変わっていきます。職員一同,研鑽に努めていきたいと思います。

自分に挑戦!!

今日の業間休みのなわとび練習の様子です。今日は,全校で時間跳びの練習をしました。明日は,1・6年生のなわとび大会です。頑張ってください。応援よろしくお願いいたします。

スポンジのような心で

1年生の道徳の授業の様子です。自分の考えを友達に伝え合うことによって,道徳的価値にせまることができました。とても良い雰囲気で学習に取り組んでいました。

週予定をお知らせします。

空気が乾燥しています。うがいやマスクの着用を呼びかけていきます。

2月になります。

1/28(月) 業間練習

1/29(火) なわとび大会2校時1年生・3校時6年生

1/30(水) 業間練習

1/31(木) ⑥委員会

2/1(金) なわとび大会2校時3年生・3校時4年生,業間練習,防災無線下校時の放送が板橋小6年生が担当になります。

2/2(土) PTA親子資源回収・ペンキ塗り

2/3(日) 資源回収予備日