第二学期終業式

本日,表彰式と2学期の終業式を行いました。

今回もたくさんの子どもたちを表彰することができました。
多方面で活躍しているやわらっ子たち。3学期も今まで以上に活躍してくれることを期待しています。

終業式では,2名の児童が今学期がんばったことや,来年に向けての抱負を発表しました。
それぞれたくさんのことをがんばったようで,とてもよい発表となりました。

その後,校長から,「事故にあわないこと」「友達を大切にすること」についての話がありました。
今学期は,幸い大きな怪我等はありませんでしたが,ちょっとした不注意で起きてしまった小さな事故は,多数ありました。
来学期は,みんなが少しずつ気をつけて過ごし,怪我をしないように過ごしましょう。

生徒指導担当から冬休みの過ごし方についての話があり、最後に通学班会議を行いました。
学校に着く時刻や,通学路の危険箇所などを各班,各地区で話し合いました。
3学期も全員が安全に登校できるように,見守っていきたいと思います。

いよいよ明日から,17日間の冬休みが始まります。
クリスマスやお正月など,子どもたちにとって楽しみなことが,たくさんあります。
冬休み中も健康と安全に気をつけて,1月に元気な皆さんにまた会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様,今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん,良いお年をお迎えください。
谷原小学校 職員一同