8月28日 1年生も きまりを守って・・・。

1年生は先生といっしょに,きまりを守って自販機を利用しています。暑い毎日です。安全にしっかり水分補給していきましょう。

手指は消毒してから自販機のボタンを押します。

夏休み明け,暑い1週間が終わりました。

みんなよくがんばりました。また来週,元気に会いましょう!!!

 

8月28日 NHKの方が取材に・・・・。

9月末まで,コロナウイルス感染症対策・熱中症対策のためつくばみらい市の全小中学校に自動販売機(無料・冷水ペットボトル)が設置されています。豊小学校の子供たちも十分に活用させて頂いています。
今日は,豊小学校にNHK水戸局の方々が取材に来てくださいました。6年生児童の自販機を利用したり,インタビューを受けたりしている様子が,NHKのニュースで紹介されました。6年生は,はきはきとインタビューに答えていました。

放送が給食の時間でしたので,各教室でNHKのニュースを視聴することができました。豊小の様子や6年生の映像が流れ,みんなうれしそうに見ていました。豊小学校の子供たちにとってもよい思い出になりました。

ありがとうございました。

撮影の様子です。

最後はみんなで・・・ごくごく。

 

8月28日 朝の教室

今日はドリルや練習問題に取り組んでいます。

短い時間でも集中して取り組むことで力が付いています。

がんばってね!

係活動も責任をもってがんばっています。